眠りをめぐる冒険♪

スリープマスターすみたにの、寝具・健康・快眠研究室。

はじめに


どうも、すみたにと申します。





現在、実家の寝具店(新潟県)で働いています。
ふとん屋歴は今年で4年目。2014年〜2017年まで、栃木、群馬の寝具専門店にいました。








はじめに








毎日、眠りにつくとき、人は意識の旅に出ています。

それは私たちの生活に欠かせない、ココロと魂の栄養であり、脳と身体を癒すオアシスです。

単なる休息に過ぎなかった「睡眠」が様々な研究や臨床データを経て、

「積極的な休息」
「能動的な睡眠活動」 
として認識され、注目されています。


私たちが未だ解明しきれていない「眠りの不思議」を、実家が寝具店である私の実体験や、寝具・健康の知識などを踏まえて分かりやすく、

このブログで一つずつ、言葉にしながら
解き明かしていけたらと思います。








無限の彼方へ、さあ行くぞ!

2017年7月13日 すみたに

広告を非表示にする