眠りをめぐる冒険♪

スリープマスターすみたにの、寝具・健康・快眠研究室。

私の出会った3人の天才達〜はじめに〜

 

どうも、すみたにです。

 

 

 

新潟の大雨、私の地域は大丈夫でした。

 

 

深夜の雷と雨音は凄かったですが。



今朝は自転車で通勤していました!



被害があった地域の方には、お見舞い申し上げます。

 

 


筆不精な私にしては、珍しく記事がいいペースで書けています。(笑)

 

 

 

さて、今回は前職にて、「私の出会った、3人の天才達!シリーズ」を、お送りします。

 

 

 

どこが天才かって言うと、

【販売職のプロフェッショナル】ですね。

 

 

 

寝具って、ぶっちゃけみんな持ってます。 



 

必要に迫られなければ、買い替えもしないし、洋服や車や化粧品と違い、人に見せるのものでもないので、気づかぬうちに、耐用年数10年くらいの寝具を、20年以上は愛用しちゃいます。


それを売りつづけられる人ってすごいなあと思います。

 

もう、入社してから、その伝説のお三方の数々の天才的な技やパワーを目にするたびに、度肝を抜かれました!

 

そして、「恵まれた先輩方に囲まれてありがたいし、すごく参考にしたいけど、凄すぎて全然参考にならないよね」と、よく同期と話をしていました。(笑)

 

おまけに、3人とも、60歳オーバーで全員現役バリバリ!!!

 

そして3人とも、まったく違うタイプの天才性を持っていました。天性の才能の人もいますけど、努力の天才の人もいました。

 

そして、10年以上、その会社で常に売り上げトップ3に君臨し、現在進行形でトップを維持し続けています。

 

3人の売り上げだけで、「およそ年間2億円」は行ってます。いま計算した。まじか。

 

ちなみに、その会社の新入社員の年間売り上げ目標は、2000万円です。

 

私がいたころの同期で、10人いて3人は、2000万の壁を突破しましたが、残りの7人は超えられませんでした。

 

3人の天才達は、だいたいの平均で年間5000万〜7000万の売り上げを誇ります。

 

その方々と、3年間一緒に仕事をさせて頂いたことは、私の最高の財産ですね。

 

名前は、仮名で、

赤坂さん、青山さん、緑川さんにします。

 

赤坂さん→最強ギャンブラー、接客の天才

青山さん→集客のプロ、コツコツの天才

緑川さん→ひと目で大ファン、笑顔の天才

 

次回から、3人の天才の秘密に迫ります!



 

乞うご期待☆☆☆